2011年1月8日土曜日

首都へ!

 1月になってから,1日にノエミたちと出かけて以来任地でのんびりとおとなしく過ごしていました。
 昨日,今年初の一人旅(?)へ!
 目的地は首都,アスンシオン!
 任地から主都までは,バスで普通なら2時間半ちょっとかかります。
 しかし,これはバスの運転手によりけり(笑)
 昨日は2時間で着いちゃいました(^_^)

 JICAのオフィスで仕事をしたり調整員の方と話をしたり。
 ちゃんと仕事もしてますよ!
 2月の補習に向けてプリントを作りました↓


 そして,同期の友人とメキシコ料理店へ!
 これも仕事の一部。
 というのも,今月末にある新隊員の歓迎会で会場になるお店で,当日の料理を試食して,いろいろと交渉&決定するため!今回の歓迎会は私たちの隊次の担当です。そして,私たち2人が会場係。
 料理は,こんな感じでした☆(実際は,もう少しありました)
 ボリュームたっぷり!おいしかったです(*^_^*)
 予算と人数と…いろいろ考えて会場については一応OK!
 みんなに楽しんでもらえるといいなぁ~♪


 さて,本日。暑い一日でした。
 午後4時の時点でアスンシオンの気温は41℃(+_+)
 初めて見ました,電光掲示板のあんな数字…。
 夕方は雨が降る前兆で,湿気も多く…立っているだけで汗が出た。。。
 こんな日が続くのかなぁ…(・。・;

0 件のコメント:

コメントを投稿