2011年1月10日月曜日

リゾート

 今日は久々に早起きをし,同期の隊員のいる同県のSan Bernardino(サンベルナルディーノ)へ。実は,今までに何回かこの町を通過していたけれど,ゆっくり立ち寄るのは初めて。

 まずは,お仕事!
 今年は,自分たちの学校で“原爆展”をしたい!ということでそのことを話し合う。漠然としていた考えが,はっきりして,まとまってきました!
 次に,友人の今後の活動(図工の授業)について,話し合う。図工の授業,おもしろそうです(^-^)
 そして,私の教材作りを手伝ってもらう。。。
 子どもたちが数を数えるための“絵”が欲しかったので,図工隊員の友人の力は強力!!
 だいたい下絵はできました☆

 仕事はそこまでにして,町探索!
 サンベルナルディーノは,パラグアイの中でも有名な避暑地。
 この時期(夏)にはたくさんの人が訪れるそうです。
 公園もキレイ!噴水がある!!※最近急ピッチで整備されたらしい…

 教会もキレイ!この道の周りには,立派な別荘が立ち並んでいました!
 坂の上にある展望台は,眺めがよくて気持ちよかった~♪

 この町の見どころと言えば…ウパカライ湖!!
 砂浜!こんな大量の水を見たのは久しぶり!!懐かしい~!
 泳いでいる人,水上スキーを楽しむ人。

 そして,湖の中にパラソルを立てて,テレレ(冷たいお茶)を飲むおじさん。そこまでして…ド根性です(笑)でもちょっとリッチ!?

 観光地なので,大きなホテルもありました。

 湖畔には,会員制のクラブも。水上スキーやヨットもこんな感じで。リゾーーート!!
 パラグアイにこんな所があるとは…
 とても暑かったけれど,仕事に観光に,充実した1日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿