2011年5月24日火曜日

気分一新!

 私と同じ算数教育分野で活動するボランティアでつくる算数部会。この部会で6月に講習会を開きます。



 授業公開をすることになり,計画や準備などをする日々…

 土日は癒しを求めて…

 任地からバスで約6時間,心の友のいるマリア・アウシリアドーラ市へ!


 国道沿いの大きな町。

 キレイな公園がありました!

 バスケットコートがあるっ!!



 そして,心の友とともにピラポ市へ!

 ここは日系人移住地。ここにもステキな友人がいます(^-^)

 この日はピラポ市のお祭りがあり,ダンスあり,歌あり,太鼓あり…。

 そう,何と太鼓を見ることができました!!岩手の伝統芸能も!!

 まさか日本から遠く離れたここでこれらが見れるとは…

 文化を大切にされていることを強く感じました。


 友人もギター片手に歌を披露!


 友人作のカレーをいただき(おいしかった~!),炎を囲み,たくさん笑い…

 癒しの旅でした。

 広大なピラポ風景↓


 友人から刺激を受け,前向きに前向きに…

 講習会の授業の準備に取り掛かっています!


 昨日は準備をしていたら,子どもたちが手伝ってくれました☆

 ありがとう~!がんばるよ~!


 みんな,本当にありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿