2012年3月6日火曜日

訪問終了!

今日も周辺校訪問。今回の教具作り訪問も今日で最後でした。
今日行ったのは,“Minas Cue(ミナスクエ)”!



幼稚園と低学年の先生3人と一緒に作成しました。

みんな黙々と作業。
約2時間ちょっとで,完成!そして,使い方の講習!


この学校の先生は,私たちが以前行った算数の講習会に参加され,そこで見た教材・教具を自分でちゃんと作っておられました。しかもすごくキレイ!!

とってもありがたいことだと思いました。


今回の周辺校訪問を通して,周辺校の先生のやる気をとても感じることができました。
もっと時間があればもっといろんなことができたのに…

今回の教具を今後活用してもらえることを願っています!



周辺校の先生方,そして,ずっと一緒にサポートしてくれた勤務校のテクニカルチームの先生方,本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿