2012年1月6日金曜日

チャコへ!

パラグアイは,北部と南部の大きく2つの部分があります。南の部分には,人口のほとんどが住んでいます。
北の部分は,先住民が築いてきた文化や自然のあるチャコ地方と言います。

今回は念願のチャコツアーへ!

首都アスンシオンから北へ約5時間(ぶっ飛ばして(^_^;))。
LomaPlata(ローマ・プラタ)というドイツ系移民の町へ到着!大きくてキレイな町でした。
牛乳工場。

肉牛を屠殺する牛肉生産工場にも連れて行ってもらいました。屠殺は行われていませんでしたが。
そこにあったため池。

雨の少ないチャコ地方では,雨水を貯めて上手に利用する知恵が見られました。


そして,塩湖!
たくさんの木々や牛たちのいる道を抜けるとこの眺め!!

今回は雨が降って水がありましたが,乾いている時は,この池のところが白く干上がり,車で通れるそうです。

“酔っぱらいの木”と呼ばれる大きな木。水を蓄えているのだとか。

チャコ戦争(パラグアイとボリビアの戦争)の終わった記念博物館&公園。
この木から銃を出して撃っていたそうです。

チャコにしかいない生き物もたくさんいます。
道を走っていると大きなトカゲ!

カピバラ(これは飼われていたもの)


同じ国でも,こんなに違った環境や文化があることを実感しました。
今まで知らなかった新たなパラグアイの一面を見ることができました☆
旅案内をしてくださった運転手Jさん,楽しい時間をくれた旅仲間に感謝(*^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿