2011年6月10日金曜日

学校でハンバーガー

 今日は,学校でハンバーガーの販売がありました。

 私も事前にチケットを買いましたが,「何で学校でハンバーガー…?」とナゾに思っていました。


 学校でハンバーガーを売る目的。ずばり資金調達です。

 聞いた話によると,今は教室に十分な電気がなかったり,壊れている所があったりするので,それらのためにお金が必要とのこと。

 日本とは違うなぁと感じました。


 以前,校長先生に,「電気がついていない教室があるのが気になる」と言ったことがありましたが,つけたくてもつけられない事情があったのかなと何も知らないのにそう言ってしまったことをちょっと後悔しました。


 ということで,午後は担当の授業に出た後,ハンバーガー作りを手伝いました!

 大量の材料。
 今週に入って,子どもたちが各家庭からトマトや卵を持って来てくれました。

 先生や保護者が協力して作りました。

 校長先生も一生懸命です。

 私は,卵を割って,といて,流しこむ&焼けた肉を運ぶという作業をひたすら3時間。。。


 おいしいハンバーガーに仕上がりました♪

 1つ5000グアラニー(日本円で約100円)。

 子どもたちが落ち着いて学習できる環境が少しでも改善されるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿