2011年12月13日火曜日

けん玉

朝,児童施設(デケニ)に行くと,まだ子どもたちは少ししかおらず。。。まっている間に,じゃんけん陣地ゲーム(って言うのかな?)
じゃんけんに負けると,自分の陣地が半分になっていきます。必死になってやっていました(笑)


さて,今日のメインは“けん玉作り”!
新聞紙で玉をつくり,それとカップを糸でつなぎます。細かい作業は集中して…

色を塗ったり絵を描いたりもしました。


完成品でたくさん遊んでいました。最初は苦戦していましたが,さすが子ども。すぐにできるようになりました(^-^)


後は,外遊び!
木のぼりを楽しむ子も。

この子,イスを持って上がって,その椅子を枝の上に置いて座っていました!すごいというか,おもしろい発想です!



今日も元気いっぱいの子どもたちでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿