2011年12月29日木曜日

夏休み前半

12月最終週もカアクペ市にある児童施設へ通いました。
しかし,いろいろ作ってバタバタとしていたため写真があんまりない…(-_-;)


27日。この日は凧を作りました。
スーパーのビニール袋と竹ひご(的なもの)を使って。
みんなであげる時間がなかったのが残念
ですが,みんな楽しそうに作っていました。


28日。最終日。
ペットボトルロケットを作りました。
小さい子や大きい子を混ぜたグループを作って。
小さい子には絵を描いてもらいました♪

で,飛ばしてみました!
みんな群がります(笑)

空気入れで一生懸命空気を入れて…!
上手く飛ばなかったこともあったけれど,飛んだ時は拍手拍手でした(^-^)


この夏休みも子どもたちといろいろな活動ができました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿