2011年12月2日金曜日

ストレス発散!

12月ということで,成績を渡してしまった先生方は,もう仕事がない(らしい。いくらでもあると思うんだけど…)そんな中,去年のこの時期,私はずーーーっと一人で学習指導要領を読んで(時々ウトウトして),そうじや草抜きをしていたものでした(-_-;)

今回は,勇気を出して(?)ステイ先のママに何気な~く言ってみました。「学校行く必要ある…?」
「行かなくていいわよ」との回答♪ ※すみません…教師としてどうなんでしょう…(>_<)


気分転換に,Yataity(ジャタイトゥ)という町へ。
ここは,パラグアイの伝統衣装“アオポイ”(刺繍みたいなもの)の産地として有名です。イタクルビ市からはバスで2時間くらい。

日曜まで展覧会があるとのことで。
公園にアオポイのお店がたくさん出ていました(^-^)

テーブルクロスやランチョンマット,服などいろいろな製品がありました。


たくさん買っちゃいました♪
日本へのお土産(*^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿