2011年8月11日木曜日

首都での休日

  原爆展でバタバタとした日々を過ごした後は,JICAの安全対策についての会議のため首都アスンシオンへ!1年以上この国で過ごし,日々の生活には慣れているけれど…いつ何があるか分かりませんよね,気をつけないと…!
 その後は,新しく来た隊員と今度帰国する隊員の歓送迎会に参加して来ました!
 新しく来られた方々☆
 帰国する隊員による,パラグアイの伝統ダンス♪
 2年の活動を終える時,どんな気持ちなんだろう…?残り7カ月を充実したものにして,気持ちよく日本に帰りたいなぁ。。。
 
 
 そして,翌日日曜日。
 同期の日系社会青年ボランティアの友人に誘われて,彼女の勤務先の主催するソフトボール大会へ!ここパラグアイには,日本から移住してきた人やその子孫が暮しておられます。そんな方々が住む日系社会で彼女は働いています。
 「メンバーが足りないから入って!」と私を勧誘してくださったのは,少年チームの方(^_^;)小学生に混ざって,外野でボールを追いかけて必死で走りました!その結果,現在ひどい筋肉痛…
 私たちの上司,JICA職員チームも参戦!てか,優勝していました
 サッカー国パラグアイ。なかなか野球やソフトボールを見たりしたりすることができません…。久しぶりにソフトをして,何だか日本にいるような気分になりました♪
 
 またぜひ練習したいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿