2011年8月20日土曜日

ミニ日本!

 任地イタクルビからバスで約3時間。 イグアスという町に行って来ました!ここは日本人移住地で,今年日本人入植50周年を迎えました。8月22日にその祭典があるということですが,木曜日から展覧会が行われています。


町の中にある公園。何と鳥居!公園の入り口には,扇子や水車など“和”を感じさせるガーデニング!


いろいろなブースがありました。

農業関係のブース。ここには,いろいろな花が飾ってあり,ガーベラとかすみ草をいただきました♪いろいろな実でできた絵も!
トウモロコシや大豆など,色の違いを上手く使って地図や絵を描いていました!

そして,こんな物も!
さすが移住地!パラグアイの木を使って,ここパラグアイで作っているそうです。

お茶を作られているブースも。
この左の方,日本から来られたそうです!おいしいお茶,ありがとうございました(^-^)

売店では,ようかんや巻きずし,栗まんじゅうなどが売られていました!

ものすごく日本を感じた1日でした☆

イグアスでも協力隊が活動しています!彼らの活動の成果
パン工場での活動,養蜂の活動…自分とは異なる職種の隊員の活動の様子も見ることができました(*^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿