2011年8月14日日曜日

息抜き

 珍しく三連休のパラグアイ。 最近は家を空けることがとても多かったので,任地でゆっくりしようと。。。

そこへ金曜日に急なお誘い!
ということで行って来ました,お隣の町Valenzuela(バレンスエラ)

算数の講習などで何回も訪れていますが,最近はご無沙汰で。
教会とラパチョの花がきれいでした(^-^)

今回は,K氏のお誕生日会☆
思えば,ちょうど1年前も同じようにK氏の誕生日会にここを訪れました。もう1年…!

1年前と同じように料理の準備を手伝いました!
日本の味“豚肉の生姜焼き”を焼くM氏。絵になりますね(笑)

遠くの町からやって来たY木くん。
招待客の前で歌をひたすら歌ってパフォーマンス中(笑)

来ていたのは,K氏のバレー仲間,韓国のボランティア(KOICA),アメリカのボランティア(PEACE CORP),JICAボランティアとインターナショナル!!韓国,アメリカの料理も並び,かなりの豪華さでした!
Happy Birthdayの歌も,スペイン語,グアラニー語(パラグアイの現地語),日本語(なぜかPEACE CORPのボランティアが「誕生日おめでとう~♪」と日本語で歌っていた(^_^;)),英語,韓国語と多国籍!!
JICAボランティアによる「島唄」合唱。

楽しい夜でした(*^^)
お誘いありがとう☆

そして,朝任地に戻り,ホストファミリーとともにママのパパの家へ!
自然がいっぱいの田舎です。
見つけました,こんな物
スターフルーツ☆
日本で,オシャレなスーパーでしか見たことないし,食べたことありません…。こんなふうになってるんですね~!

前回来た時にはいなかったニューフェイス☆
子牛が生まれていました(^-^)
子ブタもいた。。。

いろいろバタバタして体がダルかったり落ち着かなかったりしていた最近でしたが,自然にいやされいい気分転換になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿