2011年10月6日木曜日

生誕祭☆

 任地イタクルビ市の生誕祭がありました!
毎年パレードがあるそうですが,今年はパラグアイ独立200周年記念で5月にしたので(お金がなく)パレードはなし。ということで毎年とはちょっと違った行事が行われたようです。
長い一日を紹介します(^-^)


~午前の部~
町の公園で,式典的なもの。
まずは学校に集合して,出発!
全員参加のはずですが,明らかに少ない…(-_-;)

いろいろな小学校,高校の児童生徒によるダンス,詩,歌などの発表がありました。 
我が校からは,1年生数人による詩の朗読!緊張気味でしたがバッチリ!
そして学校に戻り,子どもたちは少々遊んで帰りました。


~午後の部~
スポーツの苦手な私がこの世のスポーツで最も嫌いで避けて通りたいもの。
陸上競技!

午後の行事は,“マラソン大会”でした(T_T)
校長先生に「Naoko,参加するわよね?」と言われ,エントリーされてしまったこのマラソン…。なぜか午後2時半開始です(>_<) とっても天気がよく,気温35℃。日なたにいるだけで肌が焼けるのが分かる日差しの強いパラグアイ。。。
マラソンなんて何年ぶりでしょう…高校卒業以来…アラサーですよ,私…
中高生の部。勤務校の9年生の女の子たちとスタート!覚悟を決めて,走り始めました。
走ったからには最後まで走ろう!と死にそうになりながらスタートの公園に帰ってくると,「ゴールはここじゃないよ」の一言(゜o゜) コースを間違ってしまいました…誰か誘導しろよーーー!!心残りのマラソン…

自転車のアクロバット(?)的なものも。


低学年・高学年・中高生の部,自転車の部などいろいろあり,表彰式!
中高生自転車女子の部1位は我が校の女の子,ちなみに3位は学校のコーディネーター(笑)

幼稚園の部1・2位も我が校☆

低学年1・3位も☆

他の部も我が校からは誰かが表彰されていました!すごい!!普段よく遊んで走り回って(授業中も(笑))鍛えてるからか…?
おめでとう♪

~夜の部~
町の教会の広場で,フェスティバルがありました。
他の町から来た楽団の演奏。

他にも,恒例のパラグアイダンス,歌,コント,劇など。
そして,午前0時。
  全員起立,花火(爆竹)により,町の生誕を祝いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿