2011年10月15日土曜日

中間(?)報告

ずっとやらなければならなかった中間報告(-_-)昨日やっとやりました! ※全然中間じゃない…(-_-;)

今までの活動,その成果,今後の活動についてのプレゼン。
せっかく低学年の先生たちに集まってもらうので他にも何かをやろうと思い,授業公開をしました。と言っても,先生にやってもらいました。私は,その計画や教材の準備,当日の授業をお手伝い。なぜなら「私が全部しちゃうとそれは先生のためにならないから」という思いから。このことはプレゼンでも伝えました。

2年生の授業。
長方形・正方形・三角形を作ったり描いたりする授業でした。
どんなふうに子どもたちが描いているか先生方に見てもらいました。

楽しんで描いていました。

公開授業,反省会が終わった時点で午前の授業時間が終了…
時間がなかったので焦って焦ってプレゼンをしました(>_<)
ゆえに,すっきりしませんでしたが,終わりました。。。

今回の授業を快く引き受けて,ストライキ中も準備に取りかかってくださった(しかも自分からやろう!と声をかけてくださった)2年生の先生に感謝!気が重たかっただろうに…ホントにいい先生です!!
わざわざ見に来てくれた隊員仲間にも感謝!


残りの期間,できることを一生懸命やって行きたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿