2011年10月19日水曜日

今日の逸品

 あと数日でパラグアイに来てから1年4カ月になります。
こんな長期滞在をしていても,初めて見るもの,聞くこと,食べるものはもちろんたくさんあります。
今日も…
パラグアイで初めての一皿

これ!
“pata de vaca”(パタ・デ・バカ:牛の足)

そのまんまです。分かります?足です
朝,煮込んでいるのを見て「…!?」という感じでしたが,まさに牛の足がゴロンと入ったスープでした。。。まぁ,牛スジですかね(?)。。。牛スジにこんなに抵抗を感じたのは初めてでした。
お皿の中を見ても,牛たちが走っている風景しか浮かんでこず,すみませんがほとんど食べる気になれませんでした…興味本位で解体だけしました…

牛の蹄の部分って柔らかいんですよ…知ってました…?

0 件のコメント:

コメントを投稿