2011年10月28日金曜日

第1回教材・教具講習

木・金曜に私の勤務校とお隣の学校で,算数の教具作りの講習会を行いました。今回作ったのは,「位取り板」!
数,その量感,たし算・ひき算の指導に役立てるために。
この講習のために,先生たちのストライキ中にお隣隊員Iくんと準備をしてきました。。。


木曜日。我が勤務校。
細かい線を切り

ホッチキスでとめ

もくもくと…

完成!


金曜日。お隣の学校(算数隊員Iくんの勤務校)
昨日上手くいかなかった点を見直してのチャレンジ
周辺校の先生も来られてにぎわいました!

書いて切って

協力して


完成!

喜んでいただけたようで,よかったです(^-^)

これを有効活用してもらえることを願います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿