2010年8月2日月曜日

初出勤!

 冬休みが明けて今日から学校が始まりました。
 勤務先のメルセデス・ミルトス小学校に初めて入りました!
 小さくてかわいい学校です
 と思っていたら裏にも教室があって,けっこう広かったです。
 朝7時前に学校に着くと,子どもたちがそうじをしていました。
 朝の授業は7時から!早いっ!!
 朝の集会では国歌を歌い,校長先生の話があり…。
 急に自己紹介をふられて,かなり緊張…!
 その後は校長先生から学校のことについてお話を聞き(分からないことが山積み…),
 それぞれのクラスを回って,どんな様子なのかを見せてもらいました。
 休憩時間は外でサッカーをしたり友だちと話をしたり。

 この時間には購買でお菓子を買って食べることもできます。
 1年生のクラスでは,みんなで電車ごっこみたいな遊びをしていて楽しそうでした♪ 
 久しぶりに学校に1日勤務したなぁ
 まだまだスペイン語が分からなくて理解できないことが多い…
 子どもたちと一緒に勉強していきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿