2010年8月28日土曜日

ハンバーグ☆

 先週の土曜日は1日中家にいて,すごく暇だったから,今週は家族に料理を作ってあげることに!
 本当は日本食を作りたかったけど,とりあえずパラグアイ人も好きそうなハンバーグを作ることにしました。
 「用意する肉は500g」って家族に言ったら,「poco~!(少ないよ)」と言われ…
 言われるがままに,牛1㎏,豚1㎏…2㎏!?すごい量なんですけど…
 と思いながらも作ることに。。。
 肉は挽くところから始めました。 
 玉ねぎを炒め,材料をこね,やっぱり肉2㎏は多いからちょっと残し…
 そして,胡椒がない。
 あるって言ってたじゃん!そういうところ,テキト-です,パラグアイ人。
 代わりに似てると言われたクミンを入れ,
 完成!
 1人分を盛り付けても,他にもこんなに…
 山盛り!!
 日本の肉と違って,ちょっと堅い。
 でも,久しぶりの日本で食べる味でした。
 家族もおいしいと言ってくれてよかった!

 夕方,恒例の散歩へ。
 今日は国道を越えて家とは反対側へ行ってみました。
 すると,学校の英語の先生に出会い,家に呼ばれ,いろいろな部屋を見せてもらいました。
 一人暮らしだけど,部屋を賃貸ししてて,大きな家!
 そして,近くにイタクルビ名所の小川があると言われて一緒に行きました。
 想像していたよりも大きくて,少々水は汚かったけれど,いい所でした。
 夏はたくさん人が来るという…
 またゆっくり散歩しよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿