2010年8月16日月曜日

子どもの日♪

 今日はパラグアイでは“子どもの日”
 朝から学校は飾り付けられ,先生たちがたくさんのお菓子を用意していました。
 ケーキ(激甘…),クッキー,ホットドッグ,ハンバーガー…
 クラスによって違うけれど,担任の先生がクラスの子どもたちのためにいろいろなものを用意するみたい。教室をそうじして,お菓子を並べて。。。
 みんなおいしそうに食べてました!
 その後は,みんなで集まって集会。
 先生たちが劇をしたり,踊ったりしてとても盛り上がりました。
 私もパラグアイのユニフォームを着て踊り…
 子どもたちもゲームをしたり踊ったり。
 とっても楽しそうでした☆
 今日は午後の授業もなし!
 子どもたちにとっては,夢のような楽しい1日だったようです。
 でも,明日は試験のある学年も…ファイトっ!!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿