2010年8月31日火曜日

研修会

 今日は1日,3年生と一緒。
 パソコンの授業があったのでついて行きました。
 初めは,熱心にキーボード練習。
 うちの学校にはパソコンが6台(1台は故障中らしい)あって,この部屋にはクーラーも完備!
 途中からインターネットをしたり,ゲームをしたり。
 先生がネットで日本を検索してくれて,広島県,姫路城,侍の画像を楽しそうに見ていました。子どもたちも日本に興味をもってくれてうれしかったなぁ!
 7年生くらいになると,パソコンの仕組みも勉強するらしい。
 パソコンの各部の説明が書いてあるポスターが貼ってあるっ!
 放課後は,算数の研修(?),勉強会みたいなのがあって,初めに算数の問題点(たぶん)を説明され,その後は算数の文章問題を分析(?)というか,読み取る感じ。
 毎週あるって言われたけど,この学校に勤務して1カ月,初めて参加したんですけど…
 話すスピードが速くて分からなくて,睡魔に襲われてたけど,先生たちは勉強しているみたい。
 それ,授業に役立ててくださいね…^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿