2010年8月22日日曜日

食べすぎ…

 今日は日曜日
 キリスト教では,働かない日
 ですが,今日はよく働いた!
 朝からずっと料理してました!
 まずは,“チパワソ”(現地の言葉グアラニー語)。
 乾燥トウモロコシと牛乳をミキサーにかけ,
 なぜか更にトウモロコシの粉(マイス)を入れ,
 塩,チーズ,とかしバターを入れて混ぜ,
 型に庭から採って来たバナナの葉をしいてオーブンへ。
 できたてをいただきました。
 おなかのすいてない午前10時半…
 でもおいしかった!少々トウモロコシの皮が気になったけど
 そして他の料理をひたすら作っては片づけてました
 サラダ,エンパナダ(大きな餃子みたいな感じ),マスカダ…
 サラダ以外は今週の晩ごはん用
 冷凍しといて…晩ごはんにひたすら…揚げる!
 また油の多い毎日………

 パパはアサドを用意してました
 鶏,豚,牛のアサド
 バラエティに富んでたけど,油っこい肉は避けさせていただきました
 おいしかったけど食べすぎた。。。
 
 あまりにも食べ過ぎて,料理ばっかり見ておなかがいっぱいだったので夕方散歩へ。
 今日は家の裏の広場やもっと奥の方へ。
 夕焼けがキレイ!
 そして,道でひよこを見てたら親鶏に攻撃されそうになり
 首にひもをつけた牛(日本で言う犬?)が走ってきてびっくりし(何でひもを放してんのっ!)
 ちょっと刺激的な散歩でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿