2010年8月24日火曜日

折り紙教室

 今日は先生たちは1日中研修会。
 子どもたちは学校に来ていたけど,担任ではない先生たちと過ごしていました。
 7年生は肥料作りをしていました。
 私は,その間に子どもたちに日本の遊びを紹介しました。
 私が教えたのは,5・6・8・9年生の子たち。 
 1つは,“竹とんぼ”
 夢中になって練習していました。
 9年生(たぶん14~15歳)の子たちも熱心に飛ばしていました。
 すごく楽しそうに…
 もう1つは“折り紙”
 みんなで箱を折りました。
 スペイン語で説明するのが難しかった!
 そして,みんな折り紙は初めてだったので,なかなか感覚がつかめず…
 でも一生懸命折っていました。
 中学生くらいの大きなお兄さんたちも,できたらすごく喜んでいて,子どもみたい(笑)
 また,日本のことを紹介することができたらいいなぁ。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿