2010年8月10日火曜日

公開授業

  8月9日(月)
 同じ県のアトゥラ市で公開授業がありました。
 先輩隊員が算数の授業を…!
 繰り下がりが2回のひき算の筆算!難しいっ!!
 子どもたちはとても落ち着いててえらい
 授業もいろいろ工夫されててよかった
 保健分野の先輩隊員の指導もありました。
 手洗い指導
 みんな一生懸命手を洗っていました。
 先輩隊員のがんばりが伝わってきました。


 午後は,日本の運動会を紹介しました。
 “二人三脚”,“玉入れ”など,みんな初めてのようで,かなり盛り上がり,
 玉入れではいろんな所から玉が飛んできて…
 みんなでラジオ体操もしました。
 子どもたちはとても楽しそう♪


 日本の小学生も,今は夏休みで全国各地でラジオ体操をやってるのかな~




 

0 件のコメント:

コメントを投稿