2011年3月2日水曜日

記念日☆

 今日は,ステイ先のママの誕生日。
 このパラグアイで,一番お世話になっている人です。学校の職員であり,ステイ先の家庭を切り盛りしています。そして,現在は弁護士になるための勉強を続けています。週に2・3回,勉強をしに夜出かけて行きます。まじめで,誠実な方です!


 朝一番,プレゼントを渡しました(*^^)ノエミと選んだ服。気に入ってくれたみたいでよかった♪我が家に来てくれているお手伝いさんメルセデスは,例の巨大(激甘)ケーキのプレゼント(^_^;)重さ2kgです。夜,お祝いをするということだったのに,さっそく昼には切られていました…。そしていただきました…やっぱり甘っっ(゜o゜;)日本人には不慣れな甘さです。。。

 夜,ママが勉強をしに行っている間(今日は試験…お疲れさまです)に飾りつけ♪


 そして,家族のみでのおとなしい誕生日(^-^)ボカディートと言って,パラグアイの軽食をいろいろと並べた感じでした。おいしかった♪誕生日おめでとう!!


 


 そして。。。今日は私の活動にとってもちょっとした記念日(?)

 1時間まるまる授業をしました。日本語の!
 今年は,算数に関する活動以外に7・8年生に日本語を教えることになり…記念すべき第1回目でした。と言っても,今日は日本を紹介して終了。ドキドキです!!
 ちなみに私の要請内容は,“算数教育”です…!!が,子どもたちと楽しくできたらいいなぁ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿