2011年3月21日月曜日

365日

 日本ではまだまだ余震があったり寒さが厳しかったりするようで,被災地の方々の心身の健康が心配です。パラグアイでも,今日も地震のこと,家族のことを聞かれました。1日でも早く,被災者が安堵できるように願っています。



 さて,昨日はほぼ1日中,教材作りをしていました。
 3年生の先生が,「1万の位の数を教えるために,数字の模型がほしい」ということだったので,数字とそれを並べるための位取り板をオプションで作ってみました☆正直大変だった…(-_-;)

 それを使った今日の授業の様子。

 いつもは黒板しか使わないのに,今日は画用紙の表が出てきたもんだから子どもたちは興味をもって授業を聞いてくれていました(^-^)♪よかったよかった。

 ちょっと改善して次は2年生の授業で使おう!



 さて,私の派遣期間は,2012年3月20日まで。今日は3月21日なので,残り365日となりました。(実は来年はうるう年だからちょっと違うんだけど…)来年の今頃はもう日本です。そう考えると,時間がない!!とちょっと焦ります。が,残りの日々のカウントダウンが,「今日もいい1日だった」と思いながらできるように,充実させていきたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿