2011年3月10日木曜日

学校訪問

 今日はお隣町バレンスエラの小学校へ行ってきました!
 同じ算数隊員の勤務する学校です。

 大きくて,キレイな学校です☆
 学校の遊具も充実!これは,韓国のボランティアによるものだそうです。休憩時間などに子どもたちが楽しそうに遊んでいました(^-^)


 1年生のクラス。
 今日は自分の名前を書く練習をしていました。入学してからまだ約2週間。慣れない手つきでゆ~っくり書いていました。がんばれっ!!


 2年生は算数の授業をしていました。
 この2年生の先生,授業の進め方がとても上手で感激しました!子どもたちと算数の問題を考えながら進めていて,何より楽しそうに授業をされている姿が印象的!昨年度から持ち上がった子どもたちもよく育ってる!!ステキな先生に出会えてよかったです♪

 帰りの時間が近付いたころ,子どもたちが先生と外に集まっていたので行ってみました。
 みんなで歌を歌っていました。広い芝生の校庭で,子どもたちと先生たちが一緒に歌を歌っている。。。映画のワンシーンのようでした(*^_^*)
 他の小学校を見て,いい刺激になりました。教室の掲示や作品なども参考になりました。たくさんの子どもたちや先生に会うことができて楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿