2011年3月24日木曜日

お呼ばれ

 日本では卒業シーズンです。

 23日には非常勤講師として働いていた時の子どもたちが,24日には人生で初めて担任をした子どもたちが卒業しました。みんな,卒業おめでとう!

 


 そんな中,地球の裏側でバタバタしています。


 今日は,2年生のクラスに入って1300~1400までの数の学習を私の作った教材を使って指導する予定でした。
 ところが,いきなり会議に出ていた校長先生に呼ばれ,「今すぐ来て」とのこと。。。
 で,行ってきました,その会議。


 任地イタクルビ市の教育監督官,小学校校長,各校のテクニカルチーム・1年生の先生が集まっての会議でした。校長会みたいなものでしょうか? 会議中にこっそり(?)写真を撮っちゃいました(笑)

 正直,何のことを話しているかはさっぱり…(-_-;)とりあえず,校長先生たちに私を紹介するという目的で呼ばれたようです。
 でも,先生たちが熱心に話し合い,学んでいる所を見ることができてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿