2011年3月12日土曜日

地震

 昨日の朝,たまたま用事があってつないだネットの先で知った日本の状況。
 その直後,ステイ先のパパに呼ばれて見たテレビの映像。


 地球の裏側でも,昨日からずっと日本のことが取り上げられています。地震の様子,津波の被害,火事,原発,建物の倒壊…。テレビやネットに映し出される映像が日本だなんて信じられない。
 いつ,どこで,どのくらいの規模で起こるか分からない自然災害の恐ろしさをものすごく感じました。そして,たくさんの人が亡くなり,建物・町が壊れなくなり,悲しく,何とも言えない気持ちです。

 昨日から,ステイ先の家族,職場の先生,子どもたちなど私の周りのたくさんの人が,私の家族,親戚,日本のことを心配してくれています。たくさん声をかけていただき,テレビに何かが映し出されるたびに私に教えてくれ,みんなの温かさを感じました。

 
 亡くなられた方のご冥福をお祈りし,これ以上の被害が出ないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿