2011年11月13日日曜日

おじゃまします!

ちょっと遠出。バスに約5時間ゆられ,同期友人の住むMaria Auxiliadora(マリア・アウシリアドーラ)へ!
彼女の学校を訪問!
こんにちは~(*^。^*)

半官半民というこれまた初訪問の学校☆
キレイです!

「みんなで授業しよ!」と誘ってくれた彼女。
同期3人で日本紹介をしてきました。
日本の写真をいろいろ用意してくれました。やるからにはやる!職業病です(笑)

子どもたち,日本に興味津々!
「日本はどこ?」

食べ物への興味は,絶大!

遊び体験も。
紙風船,けん玉,こま…



楽しい日本紹介の合間に,真剣な算数タイムも。
彼女が実施している“ます計算”
子どもたち,真剣です!喜んで取り組んでいました。彼女の努力のたまもの☆

子どもたちが喜んでくれてよかったです。
計4回の授業に悲鳴をあげつつも,充実した1日でした。


さて,息抜きも必要です♪
大自然の中で(一面の大豆畑)

ジャーンプ!
ちょっと脚力が弱っています…(笑)
あいにくのお天気で,ぬかるんだ道にはまりつつも散歩や夕焼けを楽しみました♪


おいしい日本食で心もおなかも満たされ…(*^^)
幸せな未来を夢見たアラサーの会…


夏休みまでの日々を元気に乗り越えましょう!
久々に心の癒される充実した日々でした。
ステキな機会をありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿