2011年11月29日火曜日

作品展☆

今日はおなじみ(?)San Bernardino(サン・ベルナルディーノ)の同期隊員の開催する“作品展”へ急きょ行って来ました!彼は図工隊員で,この1年に授業の中で子どもたちが製作した作品を展示していました。


各作品の説明がありました。


「モビール」。長さも自分たちで測って作ったようです。
風に揺れてきれいです。


2つの動物を組み合わせて新しい動物をつくるというもの。
これは,「ハチ」と「ネコ」の合体。おもしろいですね(^-^)


工作もありました。
紙で立体を作り,町を作っていました。


丸を作り,そこから想像させる作品。
風船,果物,カメ…同じカメでもいろいろありますね(笑)


手形から想像させる作品。
手形をさかさまに使っているのが粋です!
こういう想像させる作品,パラグアイにはなかなかないです
“自由な発想”大切にしたいですね!


顔(表情)
上手に書いています☆


絵の具に水をだんだん混ぜていってグラデーションをつくる
きれいです(*^^)


保護者も来られていました。


たくさんの作品を展示し,分かりやすく見やすく工夫していました。準備手伝えなくてごめん…
作品を見ていると子どもたちが楽しく学習しているようすが目に浮かびました
いやぁ,いい仕事してますね!!
彼のがんばりに拍手(*^。^*)

久々に子どもたちのステキな作品を見て,楽しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿