2011年11月17日木曜日

キャンプ! その1

学年末を迎えた今日この頃。やること山積みの今日この頃。
勤務校のキャンプが行われました。


たくさんの荷物と共に到着!

学校の旗。色がキレイです☆

まずは校長先生のお話。
注目ポイントは,校長先生の持っている拡声器。JICAから安全対策のために貸与されてる物です。が,1年4か月忘れていました…。この拡声器,2日間のキャンプで大活躍!!先生方が,「キレイね~!」,「どこで買ったの!?」,「すごくいいわ!!」と大絶賛でした!


さて,私も子どもたちとの活動時間を与えられ,低学年チームと活動してきました。
仲間集め

またくぐりリレー

みんな楽しそうでよかったよかった♪

高学年は,講演を聞いていました。

図工活動も。サンタクロースと同じひげをつけて(笑)


私も低学年の図工活動の担当になっていたので,いろいろ考えて“コマづくり”を。
これも喜んで作っていました(^-^)


そんなこんなで遊び,学んで時は経ち,夜。
低学年は帰宅し,高学年はみんなで晩ごはん☆
大自然の中でのご飯,おいしかったね!

夜は更け…
ライブ!!
盛り上がっていました!総立ちです(笑)


しかしこの後,キャンプファイヤーを期待していたのに急にボーイスカウトの方の講演…しかも長いっ(-_-;)みんな静か…夜10時になっても続く…ここで私は家に帰ったためキャンプファイヤー参加できず。。。残念

明日に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿