2011年11月9日水曜日

突撃訪問 その2

さて,今日。昨日の午後3時にまさかのストライキ宣告を受け,勤務校は授業なし。
Sonrisa校は,私立のためストライキはなし!
で,先生に「おいでよ!」と言われ,行くことに。

午前は,4~6年生が登校。
私の住むステイ先の家から5分くらいの近場であるため,近所の子たちがいました(^-^)
5・6年生の教室では,45ます計算をし,4年生の教室では“重さ”の学習をしていたので参加して来ました。

4年生。
算数の講習会に参加してくれた先生で,その時に作った“単位換算表”を使ってくださっていました!子どもたち一人一人も持っているというすばらしさ!!


午後は,幼稚園~3年生が登校。
「Naoko~!」と飛びついて来てくれた1年生。かわいかったです(*^^)
1年生の先生(勤務校の児童の保護者)とまずは昨日から取りかかっている“位取り板”を作りました。

子どもたちはその間,絵を描いたり計算をしたり。。。落ち着いていました。
で,完成!さっそく壁に設置☆


そして,“時計(の模型)”
子どもたちも手伝ってくれて,完成!



子どもたちはとても喜んでくれました!
そして,先生たちも「教材を作りたい」,「この分野をどう教えたらいいか知りたい」など,ものすごく意欲的ですごくうれしかったです!!
みなさんが望んでくださるなら…!また来ますね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿