2011年11月21日月曜日

第2回 教材講習!

今回の講習は,前々から作りたかった“20玉そろばん”!周辺校の先生にも案内を出して臨みました。
が,朝から大雨。それでも来てくれた4人の先生と,隣町隊員K氏,お隣隊員Iくんには大感謝!

新聞記者が取材に来るということで,急きょやることになりました(^_^;)


この間お邪魔した周辺校Sonrisaの先生たち。
3人(校長以外の全先生)とも参加してくださいました!

なぜか立ち作業。厚紙を切っています。

こちらはナイロン糸を切る係。

新聞記者の取材も。淡々と進んでいきます。
取材されましたが,上手く喋れず…はぁ。緊張しました(・。・;

先生たちは黙々と作業を続け,こんな感じにでき上がっていきました。


午後,雨の中来た一人の子どもと一緒に使ってみました♪
楽しそうに使ってくれていてよかった!
今後の活用が楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿