2010年9月1日水曜日

幼稚園

 午後,校長先生に,「プレスコラール(就学前教育)のクラスにも行って」と言われ…
 私って就学前教育も活動範囲に入るの!?と初めて知り…
 5歳の子どもたちのいる教室へ
 子どもたちは,家族の絵を描いていました。
 いつもは21人いるそうだけど,今日は体調を崩しているとか雨が降りそうだとかで11人。
 しかもその内2人が体調が悪くて帰ってしまった。。。
 クレヨンを使って一生懸命描いていました!

 休憩時間は,遊具で思いっきり遊んでいました。
 ブランコ,すべり台。。。ん?このすべり台,すごく急!!傾斜約40度^_^;
 しかも手すりがほぼない…私は怖くて使いたくない   休憩の後は仲よく歯みがき☆
 そして,算数の勉強をしていました。
 今日は復習で,数字の“1”を真っ白な紙にひたすら書いていました。
 5歳なのに静かに最後まで書いていてえらいなぁ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿