2011年2月2日水曜日

旅の思い出 ~アルゼンチン編~

 行って来ました,任国外旅行!
 お隣の国,アルゼンチンの首都ブエノスアイレス,そしてそのまたお隣ウルグアイ。
 日本からだと遠いこれらの国。
 リフレッシュした旅の様子を紹介します♪


 ~アルゼンチン(ブエノスアイレス)編~

 任国パラグアイから飛行機で飛ぶこと約1時間半。
 ブエノスアイレスに到着!
 “南米のパリ”と呼ばれるこの都市。
 パリです!!(パリ,行ったことないけど)
 街にはこんな感じの建物がいっぱい!
 建物を見て歩くのが楽しかった~(^-^)
 
 大聖堂もありました。
 銅像に囲まれた棺があり,兵隊がそれを守っていました。

 さあ,旅と言えば楽しみは食事!
 肉の国パラグアイから来て初めての食事。
 それは……
 !!(^_^;)
 しかもかなりでかい!
 でも柔らかくておいしかった~!
 川沿いのステキなオープンカフェで☆

 2日目。
 残念ながらこの日は朝から雨。
 パラグアイでは暑さにうだる毎日でしたが,ここはパラグアイよりも涼しく。
 雨が降ると少々寒かったです。。。 

 雨の中行ったのは,レコータ墓地!
 どのお墓もとにかく大きい!
 そして大理石などでできていて,豪華な装飾が施されていました。
 これがお墓とは…びっくりです。

 他にも,ボカという地区のカミニートという町にも行きました。
 ここは,カラフルに彩られた建物がかわいい(*^_^*)
 小さなお店やカフェなどが並んでいました。
 時には通りでアルゼンチンタンゴを踊っていることもあるとか。

 そうそう,ブエノスにはオシャレなカフェがたくさんありました。
 これは,ブエノス最古と言われるカフェ。
 天井が高くて広~いっ!
 多くの絵描きさんがここで過ごしたそうで,たくさんの絵が飾られていました。
 まるで美術館!
 おいしいカフェオレとメディオルナ(クロワッサン)を食べて優雅なひと時♪

 他にも国立美術館,買い物通り,劇場…などいろいろな所へ行きました。
 世界三大劇場“コロン劇場”は夏休みでやってなかった…残念(>_<)
 アルゼンチンタンゴ,観て来ました!
 バンドネオンの音楽と軽快なステップ♪

 楽しい思い出をたくさんつくって,いざウルグアイへ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿