2011年2月12日土曜日

ショートトリップ☆

 ここのところ,補習をがんばったので今日はちょっと息抜き♪
 久しぶりにパラグアイ探索をして来ました!

 いつも出かけると,地図のその土地に印をつけていますが,そこで気がついた。
 任地のあるコルディジェラ県からあまり出ていない!
 ということで,今日は他の県まで足をのばしてみました(^-^)


 朝,あいにくの曇り空。というか雨降ってました…。雨女力,発揮…!
 止むことを信じて出発!
 まず行ったのは,お隣セントラル県のIta(イタ)という町。
 いろいろなお店,大きな道路もあってけっこうにぎやかな町でした。
 そこの教会。キレイでした!

 歩いていると,池のある公園がっ!
 “憩いの広場”的な感じで雰囲気がよかったです☆

 近くの市場を歩いているとこんなもの発見!
 まさかの「静岡ハム」!過去に日本で働いていた物でしょう。


 次に行ったのは,またお隣の県パラグアリ県にあるParaguari(パラグアリ)という街。
 県庁所在地的な街で,これまたたくさんの人がいました。
 ここでもやっぱり教会を探して行ってみました。
 街によって教会の雰囲気は違っているから,それを見てみるのはけっこうおもしろいです。
 ここも大きな教会!
 残念ながら扉が閉まっていたので中には入れませんでした。

 街をのんびり歩いて散策していると,坂発見!
 登ってみることに。
 友人と坂道を走って競走!完璧に負け,疲れ切ったアラサー…(-_-;)
 登ってみると,街を360°見渡せる最高の景色!!
 近くの山。

 その反対側,平野とパラグアリの街。


 毎回突撃で近くの街を旅しているけれど,毎回いろいろな発見があります!
 次は,どこに行こうかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿