2011年2月7日月曜日

お祭り♪

 2月。
 旅行から帰って来ると家の周りが騒がしい…。
 私が住んでいる地区でお祭りみたいなことをやっていました。
 約1週間いろいろな行事がありました。

 毎日あったのがミサ。地区にある小さな教会で。
 いろいろな歌が歌われたり,講演的なものがあったり。残念なことに意味はさっぱり…。キリスト教,よく分かりません。。。というか,スペイン語に問題アリ…(-_-;)

 santo(サント:聖人)の日には,santoを乗せた神輿のような物が地区を練り歩き,教会までみんなで歩きました。ホント,日本の神輿みたい!この日は,各家の周りや通りに飾りが付けられました。


 さて,あったのはミサだけではありません。
 みんなが楽しみにしていた行事,それは,“闘牛”!さすが,元スペインの植民地。夜,地区の広場で行われました。ちなみに午後11時開始,2時終了(+_+) これが2日間続きました…。次の日仕事だったんだけど…。闘いの後の雄牛さんたち↓

 その他にも,乗馬(と言っても乗るわけではなく,乗っている人たちを見る)もありました。バンド音楽に合わせて馬が走る走る。
 みんな,動物が好きですね~!
 教会の隣の広場には,簡易の遊園地ができていました!メリーゴーラウンド的なものや,出店などが。ごみがたくさん落ちているのが残念…。
 
 こうして,行事いっぱいの1週間が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿