2011年2月13日日曜日

里帰り

 夏休み終了間近。
 今日は,ママとノエミのお父さんのおうちに訪問してきました。

 任地に来て7カ月。お父さんのおうちは,同じイタクルビ市にありますが,市の端っこの田舎の方にあるため今まで行ったことがありませんでした。今日は行く機会があったので,初訪問!

 草原の中を通る道を進んでいくと,到着!
 おうちから見た周りの景色はこんな感じ!のどかです(*^^)

 家自体は小さいけれど,敷地が広いっ!かなり広いっ!!日本の小学校のグラウンドくらいの大きさがあるんじゃないでしょうか。
 ノエミとセサールの案内で敷地内を散歩♪みかんの木,小川,ブタ…いろんな物がある森のようでした。
 天然ブランコ(^-^)
 木のつるを見て,彼らが,「タルサンの映画,知ってる?」って。
 “タルサン”…?樽?いやいや,スペイン語か。タルサン,たるさん,tarsan…!
 きっと“tarzan(ターザン)”ね!知ってる知ってる!!そんな感じだね(笑)

 近くの道をノエミと散歩していると,“オジギソウ”発見!
 懐かしい~!小さい頃,祖父の家にあったのをつつきまくっていたことを思い出しました。そして,やっぱりつつきまくる(笑)
 さぁ,帰ったら昼ごはんです。
 日曜日の昼は,みんなそろって…アサド!
 大自然の中で,おいしくいただきました☆


 そして,今日,やってみたかったこと。
 それは,“カレータ(牛車)”に乗ること!!
 この間,お父さんがうちに来るのに乗って来ていたのを見て,乗ってみたいと思い…。
 乗せてもらいました!

 2頭の雄牛に引っ張ってもらい,道を走りました。といっても,とってもゆっくり~。人間がちょっと速歩きをするくらいですかね。
 “世界の牛窓から”。キレイな景色です☆

 しばらく行くと,こんな木の生い茂る中を…。とにかく前から木の枝たちが迎えてくれました(^_^;)何かのアトラクションみたい!お父さん,「お土産に。」とその辺になっているマンゴーの実を採って来てくれました。

 そして,木々を抜けると,広い畑!
 絶景です!地球ってすごいなぁと思いました!

 草原や木々,牛,豚,鶏。家もちょっとずつしかない,広い田舎。
 とても静かで,落ち着く場所でした。
 田舎で一人で暮らすお父さんを見て,景色は日本と違うけれど,同じような状況にいる祖母は今頃どうしているだろう?と思いました。
 今日は,癒しの1日だったなぁ。この家族が,ますます好きになりました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿