2011年2月4日金曜日

旅の思い出 ~ウルグアイ編~

 ブエノスアイレスからフェリーに乗って,やって来ましたウルグアイ!
 任国パラグアイと名前が似ていてよく一緒にされるウルグアイ。
 日本からだと遠いし,そんなに旅行地として聞かないこの国。
 一体どんな国…?

 まずは,コロニア・デル・サクラメントという町へ!
 この町,世界遺産です!
 コロニアル風(イギリス・スペイン・オランダなどの植民地に発達した建築様式だそうです)の建物が並ぶ町は,歩いていて楽しい♪静かで落ち着いてオシャレな感じでした。



 こんな町を自転車で駆け抜け,汽水(ほぼ海)を眺め,海辺でビールとチビート(チビではなくかなり大きく,いろんな具が入ったウルグアイの伝統的なハンバーガー。)を食べながら日没を見…。ちなみに日没は午後8時半!
 気持ちよかった~(*^_^*)!
 海が近いので,魚介類も食べることができる!
 久々の魚!!そして,海魚!!


 さあ,お次は首都モンテビデオへ!
 ここにも,古い建物がたくさん!

 たくさんの公園,銅像…。
 これまた楽しくて,たくさん歩きました(^_^;)

 街の中心から少し離れた所にあったのが,セーロ要塞。
 今は,軍の博物館です。

 丘(山?)の上にあり,モンテビデオを一望できました。
 最高の眺め☆

 ここで聴いてみたかったもの,それはカンドンベ。
 アフリカから来た奴隷たちがこの国に伝えたものだそうです。
 太鼓の楽しいリズム♪

 第一回ワールドカップが行われた国,それはウルグアイ!
 そのスタジアムにも行ってきました。
 が,残念ながら閉まっていました…
 港にあるカーニバル博物館。
 ウルグアイにもカーニバルがあります。
 モンテビデオのカーニバルの歴史,衣装などが展示してありました。
 そこにあったお面。
 これは…日本の“おかめ”や“天狗”!

 こんなファンキーな物も(笑)三輪車乗っけちゃいました。


 さあ,次はリゾート地プンタ・デル・エステへ!
 青くて広い大西洋。水平線。青い空。サラサラの砂浜。ヨットハーバー。
 本当に絵に描いたようなリゾート地!!
 これは…サイクリングしかない!
 海辺を友人たちと駆け抜けました。
 “プンタ・デル・エステ”とは,スペイン語で「東の端」。東の端まで行って来ました!
 そして,海に来たからには,魚っ!
 おいしい魚料理とともに☆

 大西洋に沈む夕日を見逃したので,翌日5時起きで朝日を見に☆
 夏なのに寒かったです。
 でも,見事な朝日!!

 海にもつかり(浜辺にいる人たちは,ほとんどが日焼けをするため。海に入っている人も,立っている感じで,泳ぐ人はいませんでした!だから浮き輪もなし…),夏を満喫。久々の海でした。
 夢の旅行,最後の夕食はもちろん…肉っ!?
 肉には飽きていたはずが(-_-;) でもおいしい!姉さん,顔が曇ってます(笑)

 モンテビデオの空港
 ここもきれいだった~


 ほとんど何も知らなかった国だったけれど,ステキな国でした☆☆☆
 世界には知らないことがたくさんあるなぁ。
 この旅行を企画してくれた友人に感謝!
 リフレッシュしたし,活動がんばろう!!
 みなさんもぜひ行ってみてください(*^_^*)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿