2011年9月5日月曜日

故郷広島より

先日,勤務校にステキなプレゼントが届きました。 これ。段ボール箱3箱。

送ってくださったのは,サンフレッチェ広島さんです。
JICAのプロジェクトの一つ,「世界の笑顔のために」というもので,サンフレッチェ広島さんが,もう使わなくなったユニフォームを広島県出身隊員の活動する任地へ…ということで選ばれ,送ってきてくださいました。サンフレッチェ広島さんは,JICAの「なんとかしなきゃプロジェクト」にも参加されています。

子ども用,大人用の上下,合計で100着近くあります。
キレイな色のユニフォームに,子どもたちも先生たちも大喜び!
昨年度は,学校のサッカー教室があったのですが,十分なユニフォームがない,いろいろな道具がないということで今年度はなくなっていました。でも,このユニフォームがあれば,子どもたちの大好きなサッカー教室が再開できるのでは…!
また,勤務校はこの9月で創立50周年を迎えるということで,ちょうどいいプレゼントになりました☆

明日は,このユニフォームの授与式,その後は,ユニフォームを着ての試合を行います。この様子を写真やビデオに撮り,日本へ送ります。このビデオは,10月に行われるサンフレッチェの試合のハーフタイム中にスタジアムのスクリーンで流される予定だとか。詳しくはこちら




明日,みんながこのユニフォームで元気に楽しくプレーしてくれるといいなぁ(*^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿