2011年9月23日金曜日

いただきまーす!

 学校の創立50周年を明日にひかえた今日。 子どもたちのための昼食会がありました。

昨日の午後から準備は進められていました。
野菜を洗うのを手伝った5年生と準備をしてくださった保護者

メニューは“タジャリン” ミートスパゲッティみたいなものです。
大量のトマトソース
私もニンジンを切る(というかすりおろす)のを手伝いました
給食を思い出しましたね~


さて,今日。
先生たちは,子どもを放ってそうじをしたり(しかも全然今日の行事と関係ない)中学生たちは授業を放って遊んだりしていてカチンときてしまいました。というか一人でキレていました。だっておかしいでしょ!?やらなきゃいけないことがあるなら,それをしている間に子どもたちをどうしておくか考えるべきでしょう!

とイライラしていましたが,落ち着け落ち着け……

昼食会の準備は着々と進み,タジャリンはこんな感じ。約250人分です。

みんなでミサをして,「いただきまーす!」

楽しくおいしく食べていました♪


学校の門も完成!


明日は50歳の誕生日を迎えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿