2011年9月22日木曜日

記念日目前!

 今週の土曜日24日は,勤務校の創立記念日。 そして,今年は記念すべき50周年です。
そこで,今週は50周年祭に向けていろいろな行事が行われています。


昨日。
任地イタクルビ市や学校に関するクイズ(?)大会。子どもたちは事前にそれらについて学習していて,くじ引きで当たった問題に答えるというもの。4年生以上のクラス対抗戦でした。


今日。
学級庭園のコンクール。今朝いきなり審査員を頼まれました(^_^;)
このコンクールに向けて,先生や子どもたちは家から花を持って来たり花壇を整備したり…
4年生。花壇に色を塗っていました。

1年生。こちらも色塗り。

審査員,正直難しかった…。どのクラスもそれぞれ工夫がありました。
7年生。
授業で作った鉢置きと花

幼稚園部。
なかなかおしゃれで,私はお気に入りです♪

2年生。
昨日子どもたちが楽しそうに壁画に取り組んでいました。


明日は,子どもたちとの昼食会(^-^)



子どもたちのテンションが高い1日になることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿