2011年9月25日日曜日

記念日☆

勤務校の創立50周年記念日☆
朝一番は,教会でミサが行われました。
国家警察のバンド隊の演奏に合わせて,学校から教会まで行進♪

教会にはいっぱいの人!

練習を重ねてきた聖歌隊!ばっちりでした(^-^)


そして,再び学校へ!
子どもたちが授業で作った作品の展示がありました。

他にも,卒業生から借りた思い出の写真を展示したコーナーも。
子どもたちも興味津々でした。


そして,50周年記念式典。
校長先生のお話,子どもたちの発表などがありました。
2年生の子どもたちによる詩の朗読
練習の成果が発揮され,これまたばっちりでした!

パラグアイの伝統ダンス
とってもキレイでした(*^^)

そして,私+同任地隊員Iくんによる…“ソーラン節”!!
またやっちゃいました!この記念すべき50周年に(^_^;)でも今回は毎日練習をして臨みました!結果,好評でした♪日本を少々紹介できてよかったよかった



さて,夜の部。
ディナーショーがありました。
市役所のサロン

午後(昨日の午後も)は,この会場づくりのお手伝いに。イスをきれいにするべく,とにかく拭きまくりました。そして,ここでも日本力発揮!浴衣で参加しました♪日本にいるときに着たことなかったのにパラグアイに来て,一人で着れるようになりました(笑)これも,好評(*^^)v
しかし,ショーの間中ビデオ撮りをし,あまり写真がない… 
アルパやギターと歌の演奏,バンドの演奏など,聴いていて楽しかったです
Happy Birthdayの歌もみんなで歌い
そして,最後には恒例…踊りまくる!ちなみに私は午前2時に帰りました…

この記念すべき年にここにいることができたことに感謝☆
おめでとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿