2010年10月23日土曜日

おみやげ

 今日は同期の友人隊員の住む近くの町“Tobati(トバティ)”へ!
 バスの乗り継ぎが上手くいったのと,今日の運転手はぶっ飛ばす人だったのとで約1時間で着きました♪近いっ!
 パラグアイに来ての語学訓練中に一度来たことがあったこの町。
 木々や大きな岩があり,大自然に囲まれた町で,私のお気に入りの町です☆

 今はEXPO(展示会)があって,いろいろな工芸品を置いてありました。
 友人が活動する財団の敷地にはたくさんのお店が!
 木でできた飾り,アクセサリー,置き物。。。

 彼女もお店で接客。
 他の隊員が作ったお菓子を売るのを手伝っていました。
 ケーキ,おいしかった♪ 

 その中で気になったあるブース!
 自転車のチェーンや自動車の廃材などを使って,ロボットやろうそく台,ランプなどが作ってある!!
 完成度が高いっ!
 そしてこのセンス!!
 思わず写真を撮ってしまいました!!  そして,どうしてもほしくてやじろべえを買いました。なぜか^_^;
 片足で立ってるこの姿がかわいくて…
 木でできた製品が売り物のこの町で,鉄製品を買って帰りましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿