2010年10月29日金曜日

ひょうっ!

 夕方から天気が崩れ,だんだん暗くなり…
 風が強くなり…というか吹き乱れ…
 稲妻が光り雷が鳴り…
 雨が降り始め…
 一緒に降ってきたのは…
 雹(ひょう)!!
 またもや降ってきました!

 かなり長い間。
 しかも大きい!
 まだまだ降ってくる!
 家族のテンションが上がりました(笑)
 その内,こんなにでっかいのがゴロゴロ降ってきました!!!
 直径4~5cm級!!
 金平糖のように,周りがごつごつしていました!
 きれい☆
 「家の天井が壊れたり,雹に当たって牛や鶏が死んでしまうんだよ」とパパ。
 確かに,こんなに大きいのが勢いよく降ってくるので,当たったら人間も相当な怪我,もしくは死に至ると…。車の屋根も突き破ってしまうんではないでしょうか?
 そして,その大きな雹を拾ってきて食べるように勧められました。
 ナゼ!?
 どうやら雹を食べると骨が強くなると言われているようです。
 これって科学的な根拠があるのか,迷信なのか…?
 パパは必死で集めていました。命かかってますから^_^;
 子どものように…

 停電になり,辺りは真っ暗。
 このブログも,ろうそくを置いて充電を使って書いている状態。
 電気がないので,お風呂のお湯も出ません。(電気で温めて使っているので)
 今夜は寝るしかなさそうです(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿