2010年10月2日土曜日

EXIPO!

 今日は同期の隊員のいるアトゥラという町へ出かけました。
 今,その街ではEXIPO(町の展覧会,物産展みたいな感じ)をしていたので行ってみました。
 アトゥラは同じ県にありますが,バスで乗り換えが必要。
 家族に行き方を訊いて,大きな街でバスを待つことに。
 バスを降りた所でウロウロしていると,親切な女の人が「どこに行きたいの?」と。
 「アトゥラ」と答えると,「ここで待てばいいよ」ということなのでボーっと待つ。
 近くのお店の人に念のためバスのことをもう一度訊いて待つ。
 まだ来ないようなので,ちょっと歩きながら待つ。
 不安になって他の人に訊いて,ちょっと場所が違うことが分かり,移動して待つ。
 先輩隊員に電話して確認して待つ。。。
 結局2時間も待ちました。。。。。
 せっかく大きな街で待っていたので,何か見て回ればよかった…結果論ですが(-_-;)

 山道をガタガタ揺れながら,赤土のほこりをかぶりながらバスで移動し,やっと着きました,アトゥラ!!
 EXIPOには,革製品や工芸品などのいろいろなお店が並んでいました。
 ちょっとした小銭入れや,先輩隊員のいた養蜂組合の蜂蜜のお菓子などを買いました。
 その後町を散歩していると,道路に絵が!!
 昨日,町中の幼稚園の子どもたちが描いたそうで,カラフルなチョークで家や人,太陽などが楽しく並んでいました。
 消えてしまうのがちょっともったいない気もしたけれど,ステキな道路でした。

 今日は夜に私の町のフェスティバルがあるそうです。音楽とかダンスとか。
 21時開始ということですが,何時になるか…?
 任地に来てから町のフェスティバルは初めてなのでちょっと楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿