数がなかなか数えられないので…。
0~100までの数直線。全長約3m!コピー用紙の裏紙を利用して地道に張り合わせ,めもりを1つずつ書き……完成!1つ作るのに3時間くらいかかりました^_^;
今日は算数の授業で先生がそれを使ってくれてうれしかった!!
もう1つの1年生のクラスでも,子どもたちがそれを使って数を数えてて。
まだちゃんと数えられてなかったけどうれしかった!!
7年生が,パンチョ(ソーセージ)のサンド(ホットドッグ)を作って売っていました。
このお金で,オリンピアーダ(行進)のときに着るユニフォームを買うそうです。
パンチョをゆでたりパンにはさんだり計算したり…協力していました。
いい笑顔いただきました☆
ある男の子が途中で炭を足していました。
12歳ですが,炭の扱い方はとっても上手!さすが,アサドをよく食べているだけあって子どもでも炭の使い方をよく知っている!生きる知恵。。。
下敷きを使っている(持っている)のは見たことなかったけどここで使われてた!
0 件のコメント:
コメントを投稿