2010年9月28日火曜日

特訓中!

 日本からなわとび用の“縄”を送ってもらい,今学校で子どもたちとやっています。
 日本の学校では体育でなわとびをしますが,パラグアイではしないようで。
 しかも女の子の遊びという感じだそうです。
 そして,パラグアイの縄は,軽くて跳びにくい…(>_<)
 回してもついてこないのでリズムよく跳べません…。
 ということで送ってもらいました!

 初め,跳んでみせると歓声が上がりました!ただの前跳びですが。
 あや跳びや二重跳びをするとヒーロー的存在になります。
 「ちょっと跳んでみて~!」とリクエストされます(^-^)

 こちらの子は,駆け足跳び的な跳び方しか知りませんでした。
 でも,私が跳ぶのを見て,跳び方を教え,練習を繰り返すと…
 だんだん跳べるようになってきました!

 さすが子ども!吸収するのが早いっ!
 休憩時間になると子どもたちが「縄を貸してください」と駆け寄ってきます。
 毎日練習の日々です。

 あや跳びができるようになった子もいます☆

 汗びっしょりになりながら一生懸命練習する子もいます。
 おとなしい子で,帰りに私の所に寄って練習を繰り返す子もいます。
 できるようになってきてうれしそうな顔を見るとこっちもうれしくなります☆
 今度は大なわとびもみんなでやりたいな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿