2010年9月26日日曜日

休日の過ごし方~首都で仲間たちと一緒に☆編~

 金曜日,JICAで研修の打ち合わせがあったので首都アスンシオンに上がりました。
 その後は同期の隊員と夕食♪韓国料理を食べに行きました(*^_^*)
 アスンシオンには,中国人や韓国人も多くいて,中華や韓国料理のお店もたくさんあります。
 この日行ったお店は前菜が充実!これだけでおなかいっぱいになっちゃいます!

 土曜日,午前中はのんびりして買い物に出かけました。
 大きなデパート(ショッピングセンター)へ!
 ここには,服,香水,食べ物,雑貨などたくさんのものがあります。

 でも…,首都にはこんなに近代的な建物があって,きれいな服を着た人たちが集まり,地方の町には,汚れた服を着て働いている子どももいる…。
 首都と地方にすごく差があることを実感しました。

 その後は,他の同期の隊員も来て夕食♪中華です(^-^)
 そして,シニアボランティアの方が住んでいるホテルに1部屋とり,みんなでお酒を飲みながらパーティー☆
 ちょっと贅沢しちゃいまいした!というのも,1人がもうすぐ誕生日なので,サプライズでお祝いをするために!!
 こっそりケーキを買ったりメッセージを書いたり…怪しすぎてバレていると思っていたけれど,気づいていなかったようで大成功!
 今日買ったケーキ☆
 やっぱり甘めだったけれどおいしかった♪
 ちなみにローソクを“23”と並べようとしたけれど数が足りず,“二三”としようとしてよくわからなくなっちゃっいました。。。
 23歳おめでとう!
 用事で出かけておられたシニアの方もワインの差し入れを持って,訪ねて来てくださいました!
 私たちのお父さん的存在です。
 のんびりとみんなで話をしながら夜は更けてゆきました。。。
 一人,二人…と眠さに負けて減っていきましたが,私は朝まで話をしていました^_^;
 いろいろ話せてよかった!
 同期みんなが集まることはできなかったけれど,こうやって気兼ねなく一緒に過ごすことのできる家族のような大切な仲間たち。
 楽しい時間をありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿