2010年9月16日木曜日

天然動物園

 今日も帰り道に恒例の散歩。
 まだ行ったことのない道も多いから,午後学校に行く前に軽く町の地図を見て,“ここ行ってみよう~”と考えます。

 今日は学校を出て左に真っすぐ。。。国道を渡ってまだ真っすぐ。。。

 歩いていると子どもの元気な声が聞こえて…
 私の勤務する学校の児童の家がありました。そして道は早くも行き止まり(-_-;)
 「この先に道はないの?」って訊くと,
 「あるよ,こっち」って家とは逆の方向を指さされました。しかも,それ,道…?
 「私の家,そっちじゃないんだよ」って言うと
 「ここを通ったらいいよ」って目の前に広がる草むらを教えられました。

 水たまりがあるんですけど…
 恐る恐る渡ったら,「(地面は)乾いているよ」って。
 
 「ありがとう」を告げて道なき道を歩きました。
 すると…
 歩くたびに「ビチャッ,ビチャッ」って…
 ぬかるんでる…
 乾いてなかったね,この道…
 そして聞いたことのないような動物の鳴き声がどこからか聞こえる…
 その先に道が!
 牛,馬,鶏,羊…が出迎えてくれました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿